戦地からの便り(表紙)目次

戦地からの便り 小田桐正一  081 雑誌

直前のページに戻る

宛名 通信文

第60信
  近頃は、月に2回宛此航空便があたるので、たいそう便利になった。さりとて余り書くこともなく、殊に、返信付きなので、他所へ出すと、如何にも返事を要求しているようで工合が悪い。
1 月々送ってもらう雑誌は「文藝春秋」の方が幾分柔らかくて良い。出来れば、「中央公論」をやめて「文藝春秋」に。(今年一杯)
1 計算書を見たが、結局、17年11月分が未受領らしい。そちらで今迄送って来た処へ問合わせて見て下さい。又、16年11月が多く、その割に、17年1月が無いのも妙ですね。
1 慰問品は言うまで要りません。
  一良に
飛行機の絵上手に出来ましたね。お母ちゃんから、大きなかばんを持って、元気に、「行って参ります」と言って学校へ行っていると言ってきましたが、しっかり勉強し、また、体を鍛えなさい。敏子チャンにも、本を読んで聞かせてやりなさい。

1943/06/12発信 航空便

前へ  戦地からの便り 葉書一覧  次へ | 話題一覧へ