戦地からの便り(表紙)目次

戦地からの便り 小田桐正一  091 1学期の結果

直前のページに戻る

宛名 通信文

第70信
  一良の学校の成績、なかなか良く出来ていました。褒めてあげます。第2学期もしっかり勉強しなさい。しかし、勉強許りでもダメです。体もしっかり丈夫にし、又、おじいちゃんやおばあちゃん、お母ちゃんの言うことをよく守り、敏子チャンを可愛がってやらねばいけません。
  中村のおばあちゃんにも、御褒美を貰ったのですね。大事にしなさい。
  それから、おじいちゃんと淡路へ行ったのですね。泳げるようになりましたか。日本人は海の子ですから、泳げるように、それから、何でも出来るようにならねばいけません。しっかり、頑張りなさい。
  ──── ・ ────
  おじいちゃんからの本年度の通信受領数 第1信(ハガキ)第2−6信(手紙)、光子からのは、本年度は第3信より4、5、6、8、10信まで手紙、第7、9信は航空便にて。以上の通り受取りました。

1943/08/22発信 航空便

前へ  戦地からの便り 葉書一覧  次へ | 話題一覧へ