戦地からの便り(表紙)目次

戦地からの便り 小田桐正一  035 折り紙

直前のページに戻る

宛名 通信文

第12信
  ボクの折り紙が着きました。なかなか上手に出来ております。しっかり勉強しなさい。
  この葉書と一緒に、たくさんの兵隊さんと写した写真を送りました。仲良く見なさい。
  中村のおばあちゃん【メモ】から、新聞や、「週報画報」をたくさん送ってもらいました。ボクが、中村へ行った時に、お父ちゃんの代わりに、お礼を言っておいて下さい。
  ボクのおうちでも、「週報画報」を見ていますか。なかったら、お母ちゃんに云って、毎週買ってもらいなさい。サヨナラ

1942/8/25着信
【メモ】中村のおばあちゃん  正一の妻・光子の母
【メモ】「週報画報」  文中では、週報画報となっているが、正しくは 写真週報

前へ  戦地からの便り 葉書一覧  次へ  | 話題一覧へ