戦地からの便り(表紙)目次

戦地からの便り 小田桐正一  039 写真好き

直前のページに戻る

宛名 通信文

第17信
  それから、泰国人は写真が大好きです。どの家に行っても、這入った所に、大小様々の写真が、額に入れて、沢山かけてあります。之も亦、始めは、写真屋かなと思って間違った位です。
  訳を聞くと、折角人からもらった写真を額にも入れず、しまっていくと、やった人が来た時、気を悪くするから、こうして張出して(貼り出して?)おくのだと云っていました。
極初期に、泰へ来た日本人は多く写真屋だったそうで、而も、此等の人々が成功しています。故あるかなです。(続く)
  中村、柴田(三国セル)から、新聞や週報などを度々送って頂いております。序での節には宜しく。

1942/9/10着信

前へ  戦地からの便り 葉書一覧  次へ  | 話題一覧へ