戦地からの便り(表紙)目次

戦地からの便り 小田桐正一  114 写真

直前のページに戻る

宛名 通信文

第93信
  「神戸だより」に載っていた一良の絵を見ました。大変良く出来ていました。之に満足せず、今后益々勉強しなさい。それから、一良の習字と折紙も受取りました。勉強をすることと、身体を丈夫にすることに努力しなさい。
  敏子もボツボツ字が書けるようになりましたね。今年から幼稚園へ行くのも結構なことです。
  男山八幡様の御守、有難頂戴しました。
  恒雄【メモ】から工機学校よりの通信を貰いましたが、今は、宛名が変わっているそうですね。判ったら知らせて下さい。
  中村から、一良等の写真2枚送って貰いました。仲々良く出来ています。殊に、一良の通学姿は上等です。(続く)

1944/04/02発信、06/09着信
【メモ】恒雄:妻光子の弟。海軍に志願し、訓練を受けている学校から発信したものと思われる。文面では恒となっているが、正しくは恒

前へ  戦地からの便り 葉書一覧  次へ | 話題一覧へ