戦地からの便り(表紙)目次

戦地からの便り 小田桐正一  115 写真 2

直前のページに戻る

宛名 通信文

第94信(続き)
  あの写真は、素人写真と思いますが、もし、嘉子【メモ】が撮ったのなら、上手です。内地には、フィルムが少ないそうですね。
  静夫君に子供が出来、又、衛生兵として入営したことを知りました。処書きが判ったら知らせて下さい。
  山六のおじさんが亡くなられた由、お年とは言いながら惜しいことです。山六様の処書きが判りませんので御悔状は出していませんから、宜しく御伝え下さい。
  おばあちゃんのその後の御様子は如何ですか。時々お知らせ下さい。
  おじいちゃんは、此頃は、山へ登っておりますか。ヒヨコ会【メモ】は如何です。
  大いに、元気でやっておりますから、御安心下さい。

1944/04/02発信、06/09着信
【メモ】嘉子:妻光子の妹
【メモ】ヒヨコ会:「毎日登山」の会。父秀次が所属していた。

前へ  戦地からの便り 葉書一覧  次へ | 話題一覧へ