戦地からの便り(表紙)目次

戦地からの便り 小田桐正一  126 書籍

直前のページに戻る

宛名(付箋付) 宛名 通信文

第107信
  おばあちゃんの御病気は、その后如、何ですか。疎開の方は如何なりましたか。山田へ疎開出来れば、結構なことと思います。次に、
(1)「軍隊内務令」と言う本が宝文館へでも行けばあると思います。50銭位の本です。「軍隊内務書」ではありません。これの改正になったものです。あれば、封筒に入れて、開封にせねば、送れると思います。或いは、雑誌の様に、開封にしても送れるかも知れませんから、郵便局で問合わして送って下さい。
(2)雑誌の「明朗」の代に、「文芸読物」(オール読物)が手に入れば、送って下さい。
(3)一良や敏子に、良い、強い、賢い子供になる様に、指導してやって下さい。(一良と敏子とには、この間、絵ハガキを送って置きました【メモ】)先ずは要用のみ

1944/08/20発信、1945/01/20着信 航空便
【メモ】絵ハガキ:112信 パゴダ、113信 少女

前へ  戦地からの便り 葉書一覧  次へ | 話題一覧へ