戦地からの便り(表紙)目次

戦地からの便り 小田桐正一  130 疎開 2

直前のページに戻る

宛名 通信文

第111信
  疎開のため家中皆で、山田の方へ、御厄介になっているそうですが、一良も、敏子も山田の皆さんにご迷惑を掛けぬ様、賢くしなさい。学校はどうですか。敏子も、幼稚園へ行けず、退屈でしょうが、お家のお手伝いをしなさい。又、おばあちゃんの看病をして上げなさい
    ----------------------------------------------
  疎開も落着いたことと思います。普通便で、直接、山田の方へ御頼みと御礼の葉書を書きますが、宜しくお伝え下さい。
  第23信、第24信の航空便が遅れて、9月末に入手致しました。満州の方へも御礼状を出して置きました。
  又、南の勝郎君の入隊の通知を広島の方から受取り。之亦、直接こちらから便り致しました。山田での郵便局を指定されるならば、御通知下さい。 さよなら

1944/10/09発信、1944/12/14着信 航空便

前へ  戦地からの便り 葉書一覧  次へ | 話題一覧へ