戦地からの便り(表紙)目次

戦地からの便り 小田桐正一  108 おばあちゃん 2

直前のページに戻る

宛名 通信文

第87信
  お母ちゃんにハガキを出したあとで(第86信)、お母ちゃんから、手紙を受け取りました(第19信)。それで、おばあちゃんが、大へん良くなられたことを知りました。
  一良も、敏子も仲良くしておばあちゃんの御病気が一日も早く治るように、介抱してあげなさい。敏子も幼稚園へ行くようになれば、しっかり勉強しなさい。一良の絵は、本を送ってもらったので、見ました。ますます、しっかりやりなさい。
  お父ちゃんは、しばらく、ビルマの山の中を歩いておりましたので、忙しくて、はがきが書けませんでしたが、これから、又、珍しいことを、書いて送ってあげます。
  おじいちゃん、おばあちゃんを大切に、よく言うことをききなさい。

1944/03/30発信、04/14着信 航空便

前へ  戦地からの便り 葉書一覧  次へ | 話題一覧へ